アテニアホワイトジェネシスの口コミ※シミ・くすみへの効果検証

ホワイトジェネシスで美白ケア

アテニア ホワイトジェネシス 口コミ 効果

 

アテニアホワイトジェネシスは、アテニアの独自技術でシミの元にアプローチし、肌本来の白さを取り戻す事が期待出来る美白美容液です。

 

加齢によってコントロールが効かなくなり、過剰に発生するメラニンのコントロール機能に働きかけ、メラニンが大量に運ばれるのをブロックしてくれるんだとか。

 

そんなホワイトジェネシスに興味がある方は、実際にホワイトジェネシスを使っている人の口コミが気になるはず!という訳で実際に購入した方の口コミを調べてみました。

 

ホワイトジェネシスの口コミを調べてみた

調べるに当たって使用させて頂いたのが、日本最大級の美容系口コミサイト『@COSME(アットコスメ)』です。

 

アテニア ホワイトジェネシス 口コミ @COSME

@COSME(アットコスメ)は、20〜30代女性の2人に1人が利用していると言われ、非常に人気・信頼度の高い口コミサイトです。

 

@COSMEには、アテニアホワイトジェネシスの口コミが159件投稿されていました。(2019年4月現在)

 

アテニア ホワイトジェネシス 口コミ @COSME

 

年齢別の内訳を見ると

・20代前半:1件
・20代後半:4件
・30代前半:9件
・30代後半:19件
・40代前半:76
・40代後半:40
・50代前半:6件
・50代後半以上:4件

 

という結果になりました。

 

40代の口コミが、全体の約7割弱と群を抜いて40代の使用率が高い事が、判明しましたがそれも納得。

 

ホワイトジェネシスが40代の使用率が高い理由

シミはどの世代でも代表的な肌悩みとして挙げられます。

 

ただ、加齢と共に成長ホルモンが減少する事で、細胞にメラニンを運搬するコントロール機能が過剰に働いてしまいます。

 

これによって、メラニンが多く運び出され、顔全体にメラニンが拡散。

 

更にメラニンが送り込まれた肌細胞のターンオーバーが滞ってシミが濃く見えるというのが、特に40代から多く見られるのだそうです。

 

アテニア ホワイトジェネシス 口コミ

 

上の写真は、左側が20代、右側が40代の角層メラニンの写真なのですが、40代になるとメラニン量の増加により、肌色が不均一に、黒い部分が増えてきます。

 

必然的にシミ対策をする女性が多い訳ですから、ホワイトジェネシスの40代の口コミ投稿数が多いのも当然なのかもしれません。

 

 

ホワイトジェネシスの悪い口コミ

1本使い切りましたが、肌に何の変化も見られずです。

 

ホワイトジェネシスに変わる前の美容液の方が、くすみ抜けや保湿などの効果があった分、良かったかなと思います。

(46歳 普通肌)

美白美容液なので明日劇的に変化…!という訳にいかないのは分かりますが、塗っても朝なにも変化なし。

 

少しくすみが取れるとか、化粧ノリが少し良くなるとかそういった感じもなく、美容液としての効果が1本では感じられませんでした。

(38歳 普通肌)

1本使いきっての感想です。伸びの良い使用感は悪くないです。ただ、肝心の美白効果は微妙かな…。

 

顔全体のトーンが若干明るくなったような気がするような、でも分からない程度の様な。

 

1本では効果は分からないのかもしれませんが、リピートは多分ないかなぁ。

(56歳 混合肌)

 

ホワイトジェネシスの良い口コミ

最初はあまり効果もなく好きじゃなかったのですが、1ヶ月間使ってみて、最近、周りから「肌が明るくなった」と言われる様になったんですよね。

 

乾燥しなくて伸びもいいし、肌荒れもないから、もしかしていい商品なのかも

(24歳 混合肌)

スキンケアは塗り重ねてべたつくのがイヤなのですが、ホワイトジェネシスは、さっぱりめの美容液で化粧水と乳液の間に組み込みやすいです。

 

昔、アテニアで売ってたホワイトスペリアよりもかなり安いので、効き目など心配ではあったのですが、新たなシミも出来ず、現状維持できてます。

 

それ以上に単純に顔色が良くなった感じがします。

(40歳 脂性肌)

この夏、2本使いました。

 

夏フェスやレジャーで、かなり日焼けしてしまったのですが、すっかり元通り♪シミも今の所、増えてないですね。

 

保湿も感じられるし、気持ちいい使用感です。

(36歳 乾燥肌)

サマーコフレに入っていたのを気に入り、買ってます。

 

使用し始めてから1ヶ月半ほどですが、劇的にシミが無くなるとかの効果はないですね。

 

ただ、肌のトーンが明るくなった気が!色むらも抑えられて、肌のトーンが均一になってきてる気がします(o^^o)

(41歳 普通肌)

ちょうど1本使い切る頃、肌がワントーン明るくなったことに気づき、その後3本ほどリピートして使いました。

 

使用感はさらっとしていてベタつきがなく、朝もメイクに影響しません。

 

香りも強すぎず、私は好きな香りです。劇的な変化はありませんが、長く使う事で、肌が明るくなることが実感出来ます。

(46歳 乾燥肌)

日焼け対策にと思い、夏の間はリフトジェネシスからホワイトジェネシスに変えてみました。

 

リフトジェネシスよりもサラっとした使い心地で、メイク前に使用しても邪魔になりません。

 

今あるシミに変化はありませんが、日に焼けたかも…と思う日でも肌の調子が悪くならない気がします。

(39歳 混合肌)

 

ホワイトジェネシスの口コミまとめ

悪い口コミ

1本使い切ったけど、何の変化も見られない

ホワイトジェネシスの悪い口コミをまとめると、皆さん1本使い切ったけど「効果を感じない」「可もなく不可もなく」という声が多かったです。

 

美白美容液を使ったからと言って、急に劇的な変化がある訳ではないと理解されている方もいるのですが、実際は1本使い切ったからと言って効果が実感できる訳ではないと思った方が良いでしょう。

 

シミの原因であるメラニン色素は、お肌のターンオーバーが正常に働いている場合、体外へ排出されます。

 

年代別ターンオーバーの目安周期

・20代…約28日
・30代…約40日
・40代…約55日
・50代…約75日
・60代…約90日

という事を考えると、悪い口コミを投稿した方の年齢層は30代後半〜50代後半。ターンオーバーが正常に働いてるとは考え辛いですよね。

 

リフトジェネシスは1本使い切るのに、約1ヶ月半はかかりますので、目に見える劇的な効果を実感するには難しいと思われます。

 

良い口コミ
  • 新たなシミも出来ず、現状維持出来てる
  • 日焼けしても、シミが増えていない
  • 肌がワントーン明るくなった
  • 日焼けしても肌荒れしない

良い口コミをまとめてみると、効果を実感したという方は、いずれも長期的に継続して使ったという方ばかり。

 

2〜3本は使った事によって、くすみ抜けし、肌がワントーン明るくなったみたいです。

 

また、既にあるシミには大きな効果はないものの、新しいシミが出来なくなったという事で、シミ予防に大きな効果が期待出来るようですね。

 

ホワイトジェネシスでシミ対策

アテニア ホワイトジェネシス 口コミ 効果

 

加齢に伴うシミ悩みを解決してくれるというホワイトジェネシスですが、口コミを調査して感じたのは、今あるシミが劇的に改善されるという訳ではないという事。

 

独自成分が、新しいシミが出来る事を予防し、ターンオーバーを正常に働かせる事で、くすみのないワントーン明るい肌に導いてくれます。

 

ホワイトジェネシスには14日間の返金保証が付いています。

 

勿論、14日間で効果が実感できる訳ではないので、使用感を試してみたい方は公式サイトから購入する事をオススメします。

 

くすみへの効果をより実感したいなら

アテニア ホワイトジェネシス 口コミ 効果

 

美白効果をより実感したいのであれば、スキンクリアクレンズオイルを使う事で、くすみへの相乗効果が期待出来ます。

 

くすみの原因である肌ステインをケア出来る唯一のクレンジングオイルですので、徹底して美白ケアをしたい方はクレンジングも見直してみましょう。

 

▼くすみへの効果UP▼

 

 

>> アテニアNavi TOP

inserted by FC2 system