アテニアプリマモイストの口コミ※リニューアル前との変更点は?

アテニアプリマモイストの口コミが気になる

アテニア プリマモイスト 口コミ

 

アテニアのプリマモイストは多くの美容雑誌やコスメランキングサイトでも紹介されている人気の本格保湿ケア化粧品です。

 

そんなプリマモイストは、2019年の1月にリニューアルしたんだそうです。

 

リニューアルという事で、具体的にどんな点が改善されたのか気になったので、実際にプリマモイストを買って使ったユーザー限定で、口コミをチェックしてみましたよ。

 

アテニアプリマモイストの口コミを調べましょう

では、プリマモイストの口コミには、どんな評価の口コミがあるのか、実際に調べてみましょう。

 

調べる際に、データ元として使わせて頂いたのが、日本最大級の美容系口コミサイト『@COSME(アットコスメ)』です。

 

アテニア プリマモイスト 口コミ @COSME

@COSME(アットコスメ)は、20〜30代女性の2人に1人が利用していると言われ、非常に人気・信頼度の高い口コミサイトです。

 

誰もが一度は、こちらで口コミをチェックした事があるんじゃないでしょうか?

 

Newプリマモイストの口コミも投稿されてはいるのですが、2019年1月にリニューアルして間もないという事もあり、そこまで口コミの投稿数が多くなかったんですよね(^▽^;)

 

なので、@COSME以外にも実際にレビューされてる方のサイトなどもチェックしてみましたよ。

 

因みに、プリマモイストには

  1. さっぱりタイプ
  2. しっとりタイプ

の2種類が存在するのですが、より保湿力が高いと思われるしっとりタイプの口コミを、今回は調べてみました。

 

プリマモイストの洗顔料の口コミ調査

アテニア プリマモイスト 洗顔料 口コミ

使用感に付いて

アテニア プリマモイスト 口コミ

同ブランドのエイジングケア『ドレスリフト』を例に挙げると、洗顔料が固形からクリームに変わったという事で、劇的な変化はありました。

 

プリマモイストはリニューアル前もクリームタイプの洗顔料だったので、大きな変化はないのでは?と思ったのですが

  • 洗い上がりのしっとり、つるつる感がアップした気がする
  • ハーブの様な香りが、前より優しくなった
  • クレンジング後のさっぱり感が良い

という口コミが見られました。特に改善が見られたのが、他社のクレンジングとの相性です。

 

リニューアル前は、他社のクレンジング後に使用すると、いつまでもヌルつきを感じたとの事。

 

しかし、リニューアル後は、ヌルつきがなくなり、さっぱりしながらも、きちんと潤いは残すという改善が見られたと、好評価の口コミがありました。

 

プリマモイストの化粧水の口コミ調査

アテニア プリマモイスト 化粧水 口コミ

使用感に付いて

アテニア プリマモイスト 口コミ

「テクスチャーはさらっとしていて、水みたい」

 

というのが、プリマモイストローションの口コミ評価。

 

ただ、これは旧タイプに対しての口コミ評価で、今回リニューアルした事により

  • リニューアル前より、わずかにとろみが感じられる
  • ベタつかず、きちんと潤いを感じる
  • しっとりタイプにしては、さっぱりした使用感

という口コミが見られました。

 

さっぱりタイプとしっとりタイプに分けられているにも関わらず、指定の量だけだと、しっとりタイプと謳いながらも、さっぱりした使用感という口コミがいくつか見られました。

 

ただ、推奨量より1.5倍くらいの量を2回に分けて、しみ込ませると、ベタつかずしっとり肌になるみたいですよ。

 

また、リニューアル前の化粧水よりも潤いの持続を感じられるという声もありました。

 

やはり、本格保湿ケアというだけあって、潤いを実感できたという口コミは多く見られました。

 

プリマモイストの乳液の口コミ調査

アテニア プリマモイスト 乳液 口コミ

使用感に付いて

アテニア プリマモイスト 口コミ

日中用乳液のデイエマルジョンは、伸びの良いミルクタイプで、肌の上に浮く感じじゃなく、馴染みが良いと使用感に関しては、概ね高評価の口コミが多いです。

 

同時期にリニューアルした『ドレスリフト』の日中用乳液は、潤いがお昼くらいまで持てば良いという口コミが多かったのですが、プリマモイストに関しては

  • 夕方まで顔がしっかり潤ってる
  • しっとりして夕方の口周りの粉吹きを大分抑えてくれた

流石、保湿に特化した化粧品だけあって、潤いの持続時間をキープできるという口コミが多く見られました。

 

ただし、人によっては潤いはあるが、ベタベタしてしまうのがマイナスという評価もあるので、肌質によっては、さっぱりタイプを選んだりしてみると良さそうです。

 

プリマモイストのクリームの口コミ調査

アテニア プリマモイスト クリーム 口コミ

使用感に付いて

アテニア プリマモイスト 口コミ

続いて、ナイトクリームに関しては、リニューアル前よりも保湿を強化した分、こってりとしてベタベタするくらいしっとりするという声が多くありました。

 

また、これまで夜のお手入れだけで4〜5品使っていた所、ドレスリフトの場合、ローションとナイトクリームだけで良いのは楽チン♪という口コミもありました。ただし

  • 思ってる以上にベタつくのが嫌
  • 乾燥が強い人や真冬は物足りないかも

という正反対の口コミもあったので、2種類の内、どちらが自分の肌に合うか試してみないと分からないかも知れないですね。

 

加えて、ケア自体は、洗顔後

朝:化粧水→日中用乳液
夜:化粧水→ナイトクリーム

 

と2工程しかないものの、アイテムを使い分けるのは面倒という口コミも見受けられました。

 

こちらも実際に使用して、面倒かどうか見極めてみる事をオススメします。

 

プリマモイストの口コミが気になったら

アテニア プリマモイスト 口コミ

 

実は、プリマモイストの難点は、お試し出来るトライアルセットが販売されていないんです…。

 

上の画像は、以前アテニアのプレゼントで頂いたサンプル品です。なので、お試ししたくても本商品を買うしかないんですよね。

 

プリマモイストではないのですが、使用感などを試すのに丁度良いのが同ブランドのエイジングケアライン『ドレスリフト』。

 

アテニア プリマモイスト 口コミ

 

プリマモイストより保湿力は劣るものの、エイジングケアに関してはドレスリフトの方が優れていますので、使用感を試してみたい方は、返金保証もあるのでオススメです。

 

 

>> アテニアNavi TOP

inserted by FC2 system