アテニアミッドナイトモイスチャライザーの口コミ※春夏と秋冬での違いとは

アテニアミッドナイトモイスチャライザーで真夜中ケア

アテニア ミッドナイトモイスチャライザー 口コミ

 

寝る前に塗るだけで、スキンケアの効果を最大化し、肌の再生を促進、翌朝にハリ・弾力に満ちた肌に生まれ変わらせてくれると話題の美容マスクが、アテニアミッドナイトモイスチャライザーです。

 

大手口コミサイト@COSMEにて、ベストクリーム部門第1位を受賞するなど、興味を持っている方も多いのではないでしょうか?

 

そんなアテニアミッドナイトモイスチャライザーの、気になる口コミをチェックしてみましたので、購入前に参考にしたい方はチェックしてみて下さい。

 

アテニアミッドナイトモイスチャライザーの悪い口コミ

@COSMEには、本当に多くの口コミが投稿されているのですが、まずは、評価の低い口コミからチェックしてみましょう。

 

ベタベタするだけで

 

口コミ1

 

ミッドナイトモイスチャライザー〈春夏〉を使ってみての感想ですが、おしゃれなケースに入っているものの、ベタベタするだけで、あまり浸透せず、時間が経つほどに乾燥を感じてしまうと思いました。

 

正直、個人的にはハズレかな…。

年齢

肌質

評価

35歳

普通肌

評価:2.5

 

ちょっと保湿される感じ

 

口コミ1

 

思ったより緩めのジェルで、夏の時期には丁度良い感じはします。私は、べたべたするのが嫌いなので、助かっています。伸びが良いので少しでも全体に塗れます。

 

けど、使用感は申し分ないのですが、正直、目に見える変化はないかな?といった感じです。ただ、保湿されている感じがするだけの様な、物足りなさを感じました。

年齢

肌質

評価

41歳

敏感肌

評価:2

 

物足りない

 

口コミ1

 

ミッドナイトモイスチャライザーは口コミの評価が高く、価格も手頃だったので、買ってみました。

 

確かに保湿効果は感じられましたが、ハリをキープするには全然物足りない。20〜30代の乾燥肌には効果を感じやすいのかもしれませんね。期待した分、がっかりでした。

年齢

肌質

評価

50歳

乾燥肌

評価:2

 

アテニアミッドナイトモイスチャライザーの良い口コミ

続いて、高評価の口コミにはどの様なものがあるのかチェックしてみましょう。

 

翌朝まで乾燥しない

 

口コミ1

 

ミッドナイトモイスチャライザーは2018年の冬コフレに入っていて、使いました。

 

クリームやジェルで仕上げても、翌朝には粉を吹くほど乾燥していたんですけど、こちらをスキンケアの最後に使用すると、翌朝まで乾燥しなくなりました。

 

ベタベタ感が気になる方もいらっしゃるようですが、私はこれぐらい、こっくりしていたほうが安心感があります。

年齢

肌質

評価

24歳

乾燥肌

評価:5

 

潤い実感

 

口コミ1

 

春夏用ではありますが、秋冬に使っても問題なさそうなぐらい、潤いを実感します。

 

アロマの香りにも癒されますし、日焼けなどで疲れた肌を癒すのにもってこいだと思います。

年齢

肌質

評価

26歳

乾燥肌

評価:4.5

 

期待を裏切られた

 

口コミ1

 

良い意味で期待を裏切られました!

 

実はそんなに期待していなかったのですが、ミッドナイトモイスチャライザーを塗った翌朝、乾燥が原因で目尻に現れていた小じわが消えたんです。

 

「このまま深いシワに定着したらどうしよう…」と悩んでいたのですが、しっかりお肌を回復してくれてるみたいです。

年齢

肌質

評価

45歳

混合肌

評価:5

 

お肌モチモチ

 

口コミ1

 

春夏用、秋冬用と季節に合わせて使っています。朝の洗顔の時に違いが良く分かります。

 

肌のハリと肌の滑りの良さがすごくイイです!お肌がモチモチになるので、もう手放せないです。

年齢

肌質

評価

40歳

普通肌

評価:4.5

 

翌朝のお肌が全然違う

 

口コミ1

 

秋冬は乾燥からの小ジワが増えそうなのが気になり、潤いを期待して購入しました。

 

化粧水をたっぷり付けて、美容液も付けた後に蓋をする様に塗って寝ます。

 

そこまで高くないので、たっぷりめに塗って寝ると、翌朝は肌がしっとりもっちりしています。化粧ノリも良くなりました。

年齢

肌質

評価

36歳

混合肌

評価:5

 

感動ものです

 

口コミ1

 

春夏にこちらを使用していました。

 

スキンケアの一番最後に、ミッドナイトモイスチャライザーを付けるだけで、翌朝もちもちの肌になります♪

 

夏とか付け過ぎて、べたべたになるかな〜って心配していたのですが、全くそんな事もなく、しっとり肌に。

年齢

肌質

評価

29歳

乾燥肌

評価:5

 

ミッドナイトモイスチャライザーの口コミをまとめると

悪い口コミ

・ベタベタするだけで、浸透悪い
・目に見える変化ない
・ハリをキープするには物足りない

という口コミが気になりました。

 

若い方には保湿が十分でも、50代以上の乾燥肌の方には、正直、ハリをキープするには物足りないとの声もあり、年代や肌質によっては効果を実感するには個人差がある様です。

 

また、ベタベタするだけで浸透しないという声もありましたが、ミッドナイトモイスチャライザーには、肌再生のメカニズム上

  1. すぐに浸透する成分
  2. 時間をかけてゆっくり浸透する成分

と2種類の成分が配合されていて、付けた直後、肌にジワジワと入っていくのがベタつくと感じる人もいる様です。

 

この使用感をベタベタと感じるか、モチモチと感じるかは、好みの問題かも知れません。

 

また、1回の使用量が多いと、ベタつきの原因になるかもしれないですね。

 

良い口コミ

・翌朝まで乾燥しなくなった
・保湿力が高い
・乾燥小じわが消えた
・お肌がモチモチになった
・化粧ノリが良い

対して、良い口コミは、ミッドナイトモイスチャライザーを使って、翌朝の肌が違うと、効果を実感された声が本当に多いですね。

 

ミッドナイトモイスチャライザーは季節に応じて、不足した成分を配合している為、春夏タイプと秋冬タイプを買っている方も多いみたいです。

 

ミッドナイトモイスチャライザーの特徴

アテニア ミッドナイトモイスチャライザー 口コミ

ミッドナイトモイスチャライザーの特徴は

  • 真夜中のお肌ケア
  • 真夜中のスイッチ
  • 季節に応じて不足している成分を配合

の3つを挙げる事が出来ます。

 

真夜中のお肌ケア

就寝中は、成長ホルモンとメラトニンの2大ホルモンの分泌がピークを迎え、いわゆる肌のゴールデンタイムと呼ばれています。

 

という事は、このゴールデンタイム時のケアがものすごく重要なんです。

 

真夜中に合わせて、肌のケアをする事で、ターンオーバーを整える事が出来、より効果を得やすくなります。

 

真夜中のスイッチ

ミッドナイトモイスチャライザーの有効成分『シグナルペプチド』が、肌細胞に直接結びつく事で、肌再生スタートのシグナルが伝達され、ターンオーバーのスイッチを入れてくれます。

 

要は、ミッドナイトモイスチャライザーを使う事で、就寝中の肌の細胞を活発に働かせ、加齢やストレスによって、遅れがちなターンオーバーの周期を元に戻してくれます。

 

季節に応じて不足している成分を配合

この点が、ミッドナイトモイスチャライザーがこだわっている点なのですが、季節によって変化する肌環境に対応するべく、商品の配合成分を変えています。

 

春夏タイプと、秋冬タイプという2種類に分けられるのですが、具体的にはどの様な違いがあるのでしょうか。

 

ミッドナイトモイスチャライザー春夏タイプ

アテニア ミッドナイトモイスチャライザー 春夏 口コミ

春や夏といった季節の肌は、自分では気づかない内に汗でミネラルが流出しがちに…。

 

ミネラルが失われると、細胞の機能が低下し、肌再生に必要な細胞エネルギーを作り出せなくなり、肌の再生力が低下してしまいます。

 

ミッドナイトモイスチャライザー〈春夏〉の特徴は、保湿成分のシグナルペプチドの他に、汗に近い新成分エナジーミネラルが配合されている事です。

 

肌に直接、ミネラルを届けるという発想で作られ、肌再生の起動スイッチを入れるだけでなく、春夏に必要な細胞エネルギーを作り続け、一晩中、肌再生を促してくれます。

 

ミッドナイトモイスチャライザー秋冬タイプ

アテニア ミッドナイトモイスチャライザー 秋冬 口コミ

秋冬と寒い時期のお肌は、潤いが不足して乾燥しやすくなります。

 

ミッドナイトモイスチャライザー〈秋冬〉には、〈春夏〉タイプにも共通して入っている保湿成分のシグナルペプチドの他に、ミッドナイトリリースカプセルという成分が潤いを補い、就寝中に肌再生の為のエネルギーを生み出します。

 

この様に、ミッドナイトモイスチャライザーは春夏は不足したミネラルを補える様、また秋冬は乾燥しがちな季節に潤いを補充出来る様に、季節に応じて肌再生を整えてくれます。

 

ミッドナイトモイスチャライザーの使い方

アテニアミッドナイトモイスチャライザーは、夜のスキンケアの一番最後に使うナイトクリームです。

 

その際、より効果を引き出す為には、顔全体に塗り広げた後に、タッチングメソッドを取り入れてみましょう。

 

フェイスラインの引き上げ

アテニア ミッドナイトモイスチャライザー 使い方

両手をあごにおき、矢印の方向へゆっくり引き上げるように滑らせ、耳たぶの下で止めて3秒キープします。

 

頬の引き上げ

アテニア ミッドナイトモイスチャライザー 使い方

両手を鼻筋にあて、矢印の方向へゆっくりと滑らせ、耳横で止め、手の平全体で軽く引き上げるようにして3秒キープします。

 

おでこのストレッチ

アテニア ミッドナイトモイスチャライザー 使い方

両手を眉間に置き、おでこに向かって真上へ引き上げます。次にこめかみまで滑らせて止め、3秒キープします。

 

目元のリラックス

アテニア ミッドナイトモイスチャライザー 使い方

最後に両手を眉頭に置き、まぶたの上をゆっくりと真横に滑らせ、次にこめかみから、生え際まで軽く引き上げるようにして、3秒キープします。

 

手の平の体温を利用したタッチングメソッドを用いて、お手入れをする事によって、ミッドナイトモイスチャライザーの効果がより高まります。

 

美容成分を肌奥深くまで送り込むと共に、日中の外的ストレスから守り、夜の睡眠の質を高める自律神経のメリハリのサポートまで効果が期待出来ますよ。

 

アテニアミッドナイトモイスチャライザーのまとめ

アテニア ミッドナイトモイスチャライザー 口コミ

 

アテニアのミッドナイトモイスチャライザーは、季節に応じた肌環境の変化にも柔軟に対応していて、使い方もスキンケアの一番最後に塗るだけ。

 

寝ている間に、真夜中ケアで、お肌の再生力をUPさせ、綺麗な肌に生まれ変わらせてくれますよ。

 

>> アテニアNavi TOP

inserted by FC2 system