アテニア化粧品は返品対応がめちゃ柔軟※公式以外で買っちゃダメ!

アテニア化粧品は返品対応がスムーズ

アテニア 返品 返金 交換

 

アテニア化粧品を購入して、使ってみたのは良いものの

 

  • 自身の肌に合わない
  • 価格に見合った効果を感じられない
  • 仕上がりに満足が出来ない

 

という様な場合、商品到着後から2週間(14日間)以内であれば、返品もしくは交換対応が可能なんです。

 

写真はスキンクリアクレンズオイルですが、この返品・交換対応はアテニア化粧品の全てのアイテムがサービスの対象になります。

 

開封済みは勿論、使用済みの商品も返品・交換が可能ですので、アテニア化粧品を気軽にお試し出来る一つの要因にもなっています。

 

アテニア化粧品を返品する方法

商品の返品ってルールが複雑だったり、ちょっと面倒なイメージを抱く人が多いのではないでしょうか?

 

アテニア 返品 返金 交換

 

アテニアは、返品の際にユーザーが感じるであろうストレスを、なるべく排除してくれていると感じます。

 

返品の際に行うべきことは

 

  1. 返品・交換シートに必要事項を記入
  2. 商品と返品・交換シートを梱包
  3. 商品を発送する

 

と3つだけです。それぐらい、返品が簡単なんです。

 

返品・交換シートの記入について

商品到着時に明細書が同梱されています。

 

明細書を見て頂ければ分かると思いますが、明細書の一部が、返品・交換シートとして切り取れる様になっています。

 

記入する項目は

 

@返品数量
A返品理由
B交換商品番号
C交換数量

 

の4項目となっています。

 

※交換を希望しない場合は、B・Cの記入は不要です。

 

返品理由を選ぶ項目には

 

  • ニオイが好みじゃない
  • 使用感が思っていた感じと違う
  • 効果が実感できない
  • 色が好みじゃない

 

など、肌に合わなかった以外に、商品に満足できなかった場合も返品に応じてもらう事が出来ます。

 

返品商品は、商品が到着時に入っていた段ボールか大きめの封筒に入れて返送しましょう。

 

郵送の場合

明細書に付いている、切手不要の宛名を貼って、ポストor郵便局から返送するだけです。

 

宅配便の場合

〒247-8577 横浜市栄区飯島町109-1
株式会社アテニア返品受付係

 

宛てに、着払いで返送するだけです。

 

後日、返品・交換シートに記入した指定口座に返金してもらう事が出来ます。

 

※コンビニ後払いを選択した場合、商品代金を支払う前に、返品手続きをした場合は、お金の支払は不要になります。

 

アテニアの返品保証はココがスゴい!

アテニア 返品 返金 交換

  1. メーカーに連絡不要でノーストレス
  2. 返品理由はどのような理由でもOK
  3. 全部使用済みでもOK
  4. 返送時の送料はアテニアが負担
  5. 返品・交換シート紛失時はメモ帳で代用可能

 

といった点がアテニアの返品・交換保証の特徴です。

 

返送時の送料は他メーカーの化粧品の場合、大体がユーザー負担だったりしますし、返品理由も肌に合わない場合しか受け付けてくれない場合があります。

 

その点、アテニアはユーザーがどうしたら、ストレスなく利用できるかという事を分かってくれてるなぁと、返品対応一つとっても感じますね。

 

アテニアの返品時の注意点

アテニア 返品 返金 交換

 

アテニア化粧品を返品する際の注意点は大きく2つです。

 

商品到着から2週間を経過した場合は返品できません

冒頭でもお伝えしている様に、商品到着から2週間(14日間)を過ぎてしまった場合は、どの様な理由であっても返品・交換は出来ません。

 

公式サイト以外で購入した商品は返品できません

アテニア化粧品を楽天市場やAmazonといった他のネット通販サイト、もしくはメルカリやヤフオクなどで買った場合も返品は出来ません。

 

アテニアオンラインショップで買った商品が、14日間の返品・交換の対象となります。

 

店舗で買った商品を返品したい場合

アテニア化粧品は、全国の直営店(17店舗)でも販売されているのですが、店舗によって、保証制度の利用方法が変わってくることもある様です。

 

念の為、店舗で購入された方は、購入店舗に連絡をして、事前に確認するのが確実だと思います。

 

全国の直営店と連絡先はコチラ

 

>> アテニアNavi TOP

inserted by FC2 system