アテニアファンデーションの口コミ※カバー力や仕上がりを検証

アテニアのファンデーションの口コミをチェック

アテニア ファンデーション ラスターフィニッシュ 口コミ

 

ツヤ肌形状記憶ファンデとして、人気を集めているジェルクリームファンデーションが、アテニアのフュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュです。

 

発売直後は、あまりの人気ぶりに品薄状態が続いたんだそうです。そんなに人気なら、買ってみたくなるものですよね。

 

となると、購入の一つの目安になるのが、ラスターフィニッシュを実際に使っている人の評価。

 

そこで、ラスターフィニッシュを使った人の口コミをチェックして、気になる項目をまとめましたので、迷っている方は、購入前の参考にしてみて下さい。

 

▼口コミ評価は気にしない方▼

 

早速ラスターフィニッシュの口コミを調べてみましょう

早速、ラスターフィニッシュの口コミにはどんなものがあるのか、調査してみました。

 

今回、口コミ調査に使わせて頂いたのが、日本最大の美容系口コミサイト『@COSME』です。

 

アテニア ファンデーション 口コミ @COSME

@COSME(アットコスメ)は、1999年からサービスが開始された歴史ある口コミサイトです。月間の利用者数は、何と1,000万人以上にも上ると言われています。

 

20〜30代女性の2人に1人が利用していると言われ、誰もが一度は参考にした事がある口コミサイトではないでしょうか。

 

今回、@COSMEで確認したところ、ラスターフィニッシュの口コミは92件投稿されていました。(2019年2月現在)

 

アテニア ファンデーション ラスターフィニッシュ 口コミ

 

2018年の9月に発売された商品なのですが、発売されて約半年経過して、クチコミ評価は4.9と高めですね。

 

年齢別の内訳を見ると

・20代前半:2件
・20代後半:2件
・30代前半:6件
・30代後半:10件
・40代前半:43
・40代後半:24
・50代前半:4件
・50代後半:1件

 

という結果になり、40代の口コミ投稿数は、全体の約7割弱と群を抜いて40代の方の使用率が高い事が分かりました。

 

40代に突入すると、女性ホルモンの減少やターンオーバーの周期が遅くなる事で、肌に大きな変化が起き始めます。

 

乾燥も深刻化し、シミやくすみ、乾燥じわ、たるみ毛穴など様々なエイジングサインが出てくるので、ラスターフィニッシュが気になるのは当然と言えば、当然ですよね。

 

ラスターフィニッシュが40代に人気の理由

ラスターフィニッシュには、公式サイトにも記載されている様に

 

アテニア ファンデーション ラスターフィニッシュ 口コミ

 

年齢肌特有の凹凸を難なくカバー出来るのが、最大の特徴。

 

カバー力・保湿力が共に高い、ジェルクリームファンデーションなので、乾燥に悩み始める40代の方の口コミが多いのは納得ですね。

 

ラスターフィニッシュのカバー力についての口コミ

ファンデーションで一番重要なポイントと言えば、シミやくすみ、毛穴やクマをカバー出来て、自然な感じのツヤ肌に見せられる事。

 

ラスターフィニッシュのカバー力について、口コミをチェックしてみました。

 

悪い口コミ

メイク直後は、毛穴・シミ・そばかすもカバーされ、ツヤもあって綺麗。カバーされてるのに厚塗り感はない。

 

ただ2,3時間もすると、カバー力が少しずつ薄まり、隠れていたはずの毛穴が…。極端に酷い訳ではないけど、じわじわ薄まっていく感じです。

46歳 脂性肌

カバー力は薄付きなのであまり強くないかも。

 

薄いシミ程度ならカバー出来ている気はする。ただ、ニキビ跡まではカバーできず、凹凸カバーしてくれるという事で期待し過ぎました…。

45歳 乾燥肌

 

良い口コミ

61番使用してます。色白肌なのですが、明るめの肌色という事もあり、イイ感じにシミや毛穴がカバーできてます。

40歳 乾燥肌

カバー力はそこそこあると思います。色ムラや薄いクマなら綺麗に隠れます。

 

凸凹補正は毛穴だけじゃなく、ほうれい線や目の周りの小じわにも◎。

32歳 混合肌

長年のニキビによるダメージでぽっかり開いてしまった毛穴も埋めて目立たなくしてくれて、凄く気に入りました。

24歳 混合肌

カバー力は高く、付けても閉塞感がないです。

 

あまり重たくないのに、しっかりカバーしてくれて、冴えない顔色が明るくなります。

41歳 乾燥肌

 

概ね、カバー力に付いては、良い口コミが多かったです。

 

ただ、悪い口コミにあった様に、脂性肌の人は、油分多めのクリームファンデは、相性が悪い可能性が高いです。

 

なので、付けたてはカバー力はあると感じても、徐々に皮脂によるメイク崩れを引き起こしてしまう可能性があります。

 

ラスターフィニッシュの仕上がりについての口コミ

悪い口コミ

毛穴落ちはしなかったものの(付けたては綺麗)崩れ方が半端なかった。

 

時間が経つ毎に、毛穴が目立ってきてよれてきた。

33歳 脂性肌

標準色の62にしたのですが、付けてみたら赤茶色みたいな感じ…。赤ら顔みたいな感じになってしまいました。

 

塗ったばかりの時は、そうでもないから、自分じゃ分からないというのが厄介で、後で、他人から「熱でもあるの?」と指摘されて分かるという最悪のパターンでした。

38歳 普通肌

 

良い口コミ

気になるシミには重ね塗りすればカバーできるし、仕上がりも艶感があり、時間が経っても乾燥しないので、これから暖房を使う時期にも嬉しい。

42歳 敏感肌

よく伸びて、なじみが良く、驚くほど軽くて薄付き。

 

色むらが酷いのですが、しっかりカバーしてくれているし、くすみのない明るい肌に仕上がります。艶の具合も自然でいい感じ。

 

朝の仕上がりを崩さず、メイクしたて感が長持ちするので、何度もお化粧直ししなくて良いので、厚塗り感も出ません。

49歳 乾燥肌

塗り心地は最高です。SPF25/PA++とサンカット性能が抑え目なのも、高い透明感につながっているのかも。

 

凹凸と色ムラ補正の能力の強さが印象的。指でも良いですが、「自然さ」と「持ち」を考えると、パフかブラシで仕上げれば、ムラも抑えられますし、艶の調整にも良いと思います。

47歳 普通肌

美メイクカラー診断で、自分に合うと診断された、62(標準的な明るさの肌色)を使用。とっても薄付きなのに、肌のムラが整えられてキメ細やかな肌になる。

 

しかもツヤがほんのり、肌ツヤがいいと肌年齢が若く見えます。

 

エアコンがんがんのオフィスに1日中いても、いつもより乾燥やメイク崩れ、肌ムラが気になりませんでした。

44歳 混合肌

 

悪い口コミにも、買った色が思ったよりも赤茶色だった、という後悔の口コミがありました。

 

ラスターフィニッシュは全6色展開なのですが、自分の肌色に合わないファンデを付けては、ガッカリも良いところ

 

お店に行って、自分の肌に合うか確認したくても、住んでる地域に

 

アテニアのファンデで色選びを失敗しない為に

そういったトラブルを防ぐべく、アテニアの公式サイトには

 

アテニア ファンデーション ラスターフィニッシュ 口コミ

 

美ハダイロ診断で、簡単に肌の色を診断し、美メイクカラー診断によって、自分に合うラスターフィニッシュの色を調べる事が出来ます。

 

購入して色選びに失敗したという事を、防ぐ為にもスマホをお持ちの方は診断を推奨します。

 

>>自分に合う色を診断

 

アテニアファンデーションの口コミをチェックして

アテニア ファンデーション ラスターフィニッシュ 口コミ

 

口コミをチェックして、自分に合う色もチェックしたら、ラスターフィニッシュはアテニアオンラインショップで買いましょう。

 

アテニア ファンデーション ラスターフィニッシュ 口コミ スキンクリアクレンズオイル サンプル

 

クレンジングのサンプルが付いてくるのもあるのですが、万が一、選んだ色が自分に合わない場合、14日以内なら交換が可能。

 

損をしたくなければ、こちらで買う事をオススメします。

 

▼14日以内なら色交換可能▼

 

 

>> アテニアNavi TOP

inserted by FC2 system