アテニアアイクリームの悪い口コミ※結果が出ない人の原因を分析

アテニアのアイクリームの口コミをチェック!

アテニア アイクリーム アイエクストラセラム 口コミ

 

美容雑誌などでも、頻繁に特集されている人気のアイテムが、アテニアのアイエクストラセラム

 

購入前に気になるのって、他人の口コミですよね。特に気になるのは、良い口コミよりも悪い口コミ

 

その中でも気になった口コミが

 

・目の下のクマ消しとして期待したのに、効果なし!

 

・目の下の笑いジワは、深いのもあって微妙な感じ…

 

など、これらは悪い口コミの一部ではありますが、公式サイトにある

 

アテニア アイクリーム アイエクストラセラム 口コミ

 

1本で3大エイジングポイントをケア!

 

というキャッチコピーは嘘なんじゃ?と正直、不安を隠せなくなりますよね。

 

そこで、私はアテニアのアイクリームを、ちゃんと使った人限定で、改めて口コミを分析し、何故、評価が低いのかチェックしてみました。

 

▼口コミ評価は気にしない方▼

 

早速アイエクストラセラムの口コミを調べましょう

では、アイエクストラセラムの悪い口コミには、どんなものがあるのか、実際に調べてみました。

 

調べるに当たって使用させて頂いたのが、日本最大級の美容系口コミサイト『@COSME(アットコスメ)』です。

 

アテニア アイクリーム アイエクストラセラム 口コミ @COSME

@COSME(アットコスメ)は、20〜30代女性の2人に1人が利用していると言われ、非常に人気・信頼度の高い口コミサイトです。

 

@COSMEには、アテニアアイエクストラセラムの口コミが267件投稿されていました。(2019年2月現在)

 

アテニア アイクリーム アイエクストラセラム 口コミ @COSME

 

その中で、評価の良くない口コミは、56件ありました。割合にして約5分の1のユーザーが低評価を付けています。

 

※今回、悪い口コミは★3以下という基準で選んでいます。

 

けど、ちょっと待って下さい!

 

アテニア アイクリーム アイエクストラセラム 口コミ @COSME

 

こちらのアイエクストラセラムは(旧)という表記がされています。

 

それもそのはず、アイエクストラセラムは、2018年10月にリニューアルされたんです。

 

アテニア アイクリーム アイエクストラセラム 口コミ @COSME

 

現在、口コミチェックをしているのが、2019年の2月なのですが、既に口コミは166件も投稿されています。

 

その中で、評価の低い口コミは16件。割合にして約10分の1まで減っています!

 

総合評価も、『旧ver:4.2』から『新ver:5.1』に上昇しているので、リニューアルした事で、アテニアの目元美容液の評価は上がったと言えるでしょう。

 

ですから、冒頭で挙がったアイエクストラセラムに関する悪い口コミは、旧タイプのものに関しての評価の可能性が高いのではないかと思われます。

 

▼リニューアルして評価UP▼

 

アイエクストラセラムはリニューアルしましたが

アテニア アイクリーム アイエクストラセラム 口コミ

 

アテニアのアイエクストラセラムはリニューアルしましたが、だからと言って、「悪い口コミは全部、旧タイプのものだから関係ありません」という事はないと思います。

 

ベースは変わらないので、新アイエクストラセラムでも、以前のものと同じ様な口コミは、今後出てくる可能性はゼロじゃないはず。

 

という訳で、アイエクストラセラムで効果が出なかった方が、何故出なかったのかを検証したいと思います。

 

目の下のクマが消えないという口コミについて

まずは、3大エイジングポイントの1つ、「目の下」。

 

特にクマがあるだけで、見た目年齢は5歳老けるといるから深刻な悩みですよね。

 

口コミ内容 悪い口コミ件数 割合
クマに関する口コミ 10件 22%

 

目の下のクマについて触れている口コミは、新旧併せて全部で46件、その内の10件が低評価の口コミでした。

 

約2割のユーザーがクマに対して、効果がなかったと訴えています。

 

そこで、クマに効果がなかったという口コミに対して、私が物申したい事があります。

 

目の下のクマには種類がある

アテニア アイクリーム アイエクストラセラム 口コミ 目の下のクマ

 

目の下のクマと言っても、大きく分けて、3種類のクマがあります。そして、出来る原因も、それぞれ違います。

 

  • 血行不良が原因の青クマ
  • たるみなどの影が原因の黒クマ
  • 色素沈着が原因の茶クマ

 

この内、アイエクストラセラムの効果が、特に期待できるのは青クマです。

 

青クマの原因は、血行不良が原因です。

 

アテニア アイクリーム アイエクストラセラム 口コミ 目の下のクマ

 

リニューアルしたアイエクストラセラムは「目もとの毛細血管・血流」に着目。

 

独自開発成分のエネリブートGYや血流対策成分のシトルリンを配合している事により、目もとの血流を促進してくれます

 

また、タッチングメソッドも行う事で、筋肉の緊張をほぐし、循環を整え、老廃物を流し、リンパを促進する事で効果が期待できる訳です。

 

クマが消えないのだとしたら

アテニア アイクリーム 口コミ

黒クマに関しては皮膚痩せが原因なので、アイエクストセラムに配合されているハリを与える成分が改善に導く可能性がありますが、即効性はないと思います。

 

長期的にケアをする事で、目もとのゴースト地帯化を阻止し、瑞々しく、ふっくらとしたハリを取り戻す事が期待出来ます。

 

全く、効果が期待出来ないのは茶クマです。色素沈着はシミですので、美白化粧品や美容皮膚科での治療でケアをしなければいけません。

 

▼特に効果が期待できるのは青クマ▼

 

シワが消えないという口コミについて

続いて、目尻などの目もとのシワが消えないという口コミ。

 

こちらも言わずもがな、どうにか解消したい悩みですよね。

 

口コミ内容 悪い口コミ件数 割合
シワに関する口コミ 23件 22%

 

目もとのシワについて触れている口コミは、新旧併せて全部で106件、その内の23件が低評価の口コミでした。

 

こちらも約2割のユーザーがシワに対して、効果がなかったと訴えています。

 

効果があるかはシワによる

アテニア アイクリーム 口コミ

アイエクストラセラムは、新成分エネリブートGYやスクワランなど、保湿。エモリエント成分が配合されていますので、保湿効果は非常に期待出来ます

 

ですから、乾燥によって出来たちりめんジワなどの小じわには効果があったものの、笑いジワなどくっきり出来た深いシワには中々、効果を期待するのは難しいかと思います。

 

目もとのシワ全てが消える訳ではありませんので、過度な期待はし過ぎない様にしましょう。

 

現状維持に最適

アイエクストラセラムは小じわへの効果が期待出来ますが、現状維持で良い程度のアイケアなら、コスパの点では大変優秀なアイクリームです。

 

これ以上、悪化させない為に保湿を考えているのであれば、最適なアイセラムですよ♪

 

その他の気になる口コミをチェック!

他にも不満を感じている口コミがいくつかありましたので、同様に調べてみました。

 

目元がかゆくなる

こちらもリニューアル前の、アイエクストラセラムの口コミで投稿されていたものですが

 

  • 塗った後に目元がかゆくなる、ピリピリする

 

という口コミが結構、多く投稿されているのが気になりました。

 

目元の皮膚は、他の部分の皮膚より薄いという事もあって、刺激を感じやすいのではないか?と不安になられてる方は多いみたい。

 

実際、私も痒みを少しだけ感じた事が過去にあったんですよね…。

 

敏感肌・乾燥肌の人が多い傾向

アイエクストラセラムは、4つの無添加やアレルギーテストも実施した低刺激処方のアイクリーム。

 

ですが、特に敏感肌・乾燥肌の人は痒みを感じた方が多い様なので、自身の肌質がこれに該当する場合は参考にした方が良いかも知れません。

 

痒みを抑えたいなら

セラミドやヒアルロン酸等がたっぷり配合された化粧水で、目の周りを保湿した後、アイエクストラセラムを塗ると、乾燥しないという口コミがありました。

 

乾燥による痒みが気になる方は、試してみても良さそうですね。

 

アテニアアイクリームの悪い口コミをチェックして

今回、@COSMEでアイエクストラセラムの口コミをチェックし、原因を調べてみたところ、効果が出ないのには理由があるという事が分かりました。

 

アテニア アイクリーム アイエクストラセラム 口コミ 目の下のクマ

 

まずは、自分の目元の悩みがアイエクストラセラムにマッチしたものであるかという点は重要。とは言っても、自分に合うかどうか分からないのであれば、まずはお試ししてはどうでしょう。

 

お試し?と思ったあなた、アイエクストラセラムはアテニアオンラインショップで買った場合、商品到着から14日間以内であれば返品・交換が可能。

 

つまり、お試し感覚で買う事が出来るんです。お得な特典も付いてきますよ♪

 

▼口コミで気になったらお試し▼

 

 

>> アテニアNavi TOP

inserted by FC2 system