アテニアクレンジングの正しい使い方【大事なことなんで要確認】

アテニアクレンジングオイルの使い方を知っておこう

アテニアのクレンジングスキンクリアクレンズオイルは、軽く馴染ませるだけで、スルンっとメイクを落としてくれる優れものです。

 

アテニア クレンジング  使い方

 

けれど、どんなに優秀なクレンジングだとしても使い方を間違えると、その効果を十二分に発揮する事は出来ません。

 

かえって、肌トラブルの原因になってしまう事もあります。

 

そうならない為にも、アテニアのクレンジングの上手な使い方、意識して頂きたいポイントを紹介します。

 

スキンクリアクレンズオイルの使い方が分かり辛い

アテニア クレンジング  使い方

 

実はスキンクリアクレンズオイルの使い方は、公式サイトで触れられていません

 

更に、商品を購入しても、使い方が書かれている説明書がない!と思われる人が多いんです。

 

アテニアの化粧品はクレンジングに限らず、エコの観点から、パッケージの内側に説明書の記載がされています。

 

(画像)

 

ミシン目で切り開くとこの通り。ですから、気付かずにパッケージを処分しちゃう方も多い…。

 

故にスキンクリアクレンズオイルの正しい使い方を知らない人も多いという訳です。

 

「けどクレンジングオイルって、メイクに馴染ませて洗い流すだけで良いのでは?」と思っている方は必見です。

 

アテニアクレンジングの正しい使い方

『正しい使い方』とは言ってもそんなに難しいものではありませんので、自己流になりがちな普段のクレンジングオイルの使い方を見直すという意味で確認してみて下さい。

 

まず、大前提ですが、スキンクリアクレンズオイルは必要な時以外は使わない様にしましょう。

 

ノーメイクで過ごした日にクレンジングオイルを使ってしまうと、肌に余計な負担をかけてしまうことになります。

 

油性のメイクをした日だけ使う様にし、それ以外の日は洗顔料だけで事足りるでしょう。

 

それを踏まえて、使い方についてレクチャーしていきますね。

 

@手を洗って清潔にする

手洗いはスキンケアの基本。たくさんの雑菌が付いたままの手で顔に触れると、様々な肌トラブルが起こりやすくなってしまいます。

 

アテニア クレンジング  使い方

 

因みにスキンクリアクレンズオイルは濡れた手でも使える『ウォーターキャッチ処方』で作られています。

 

ただし、濡れた手のままでは上手く乳化が出来ず、オイルの馴染みが悪くなり、洗浄力が落ちるので、手洗い後はタオルで水分を拭き取っておきましょう。

 

A適量を手の平にとる

2〜3プッシュ分スキンクリアクレンズオイルを手の平に出します。

 

量をケチると、肌に馴染ませる時に負担がかかってしまいます

 

適量でサッとメイクに馴染ませて、肌への負担を軽くしましょう。

 

B顔全体に馴染ませる

スキンクリアクレンズオイルをまんべんなく、顔全体に広げましょう。

 

あまり肌を擦らずに、オイルを優しく滑らせる様にして馴染ませましょう。軽くて伸びも良いので、サラっと広がってすぐに馴染みます。

 

指2〜3本を使って顔の内側から外側へ

  1. おでこ
  2. あご
  3. 目元

の順番でクルクルと馴染ませていきます。

 

馴染ませる時のコツ

小鼻の周りは特に念入りにすると、角栓が取れやすくなります。

 

優しく馴染ませるだけでメイクが浮き上がってきますので、ゴシゴシこする事は絶対にしない様にしましょう。

 

Cポイントメイクを落としましょう

目元の肌は特にデリケートで、刺激を受けやすいので特に優しく馴染ませて下さい。

 

まつ毛の生えている方向に沿って、指を滑らせてアイメイクを落とします。その際、オイルが目に入らない様に気を付けましょう。

 

もし目に入った場合、ゴシゴシこすらずに流水で流しましょう。

 

マツエクも使用OK

アテニアクレンジングは、マツエクしていても使用可能です。

 

ただし、一般的なグルー(シアノアクリレート系)以外のグルーを使用している場合には、マツエクが取れてしまう可能性があるので注意しましょう。

 

気を付けるべき点

マツエクをしていなくても強くこすると、まつ毛自体が抜けやすくなるので、まつ毛の流れに沿ってやさしく馴染ませる様にしましょう。

 

D乳化をさせましょう

メイクとオイルを馴染ませたら、すすぎの前に乳化するのは忘れずに。

 

水を少し加えて、優しく馴染ませます。オイルが白く濁った様になれば、乳化の合図です。

 

乳化させる事により、メイク浮きや洗い流しが更に良くなりますよ

 

Eすすぎ洗いをしましょう

洗い残しのない様に、ぬるま湯でしっかりすすいで落としましょう。

 

すすぎ洗いで守るべきこと

熱いお湯だと必要以上に潤いを奪って、乾燥の原因になります。

 

また冷たい水だとクレンジングオイルが固まりやすくなり、お肌に残ってしまう事につながります。

 

自分で少しぬるいかな?って感じるくらいの温度が目安です。

 

以上がスキンクリアクレンズオイルの正しい使い方です。

 

アテニアのクレンジングはダブル洗顔不要

アテニア クレンジング  使い方

 

通常クレンジングオイルは、クレンジング後の洗顔が必須ですが、スキンクリアクレンズオイルはダブル洗顔が不要です。

 

とは言っても、前述した使い方のDの乳化を怠ってしまうと、ベタつきやヌルつきを感じ、洗顔をせざるを得なくなります。

 

結果、お肌に必要以上の負担を強いてしまうので、気を付けましょう。

 

アテニアクレンジングの使い方まとめ

アテニア クレンジング  使い方

 

メイクの汚れが肌に残っていると、肌のくすみや毛穴の黒ずみ、ニキビといった肌トラブルの元になってしまいます。

 

濃いめのメイクもしっかり落としてくれる、アテニアのスキンクリアクレンズオイルは、正しい使い方をする事で、美肌作りの頼もしい存在になります。

 

使い方で気を付けるべきポイントは5つ!

 

必要な時だけ使う
適量を使う
しっかり乳化させる
マッサージしたりゴシゴシこすらない
ぬるま湯で洗い流す

 

 

これらのポイントを心掛け、肌への負担を軽減しながら、肌を健やかに保ちましょう。

 

▼まずは14日間お試し▼

 

>> アテニアNavi TOP

inserted by FC2 system