アテニアのクレンジングの効果|メイク落ちやくすみ抜けを検証

アテニアのクレンジングを使った効果をレポート

アテニア クレンジング 効果

 

@COSMEのベストクレンジング部門第1位に2年連続で獲得し、女性雑誌のベストコスメランキングでも上位にランクインし続けている実力派のオイルクレンジング。

 

それが、アテニアスキンクリアクレンズオイルです。

 

噂では、エステ業界でも愛用者がたくさんいるらしく、その効果は美肌を生み出す専門家からも太鼓判を押されてるって事ですよね♪

 

使ってる人の口コミなども良かったから、そんなに評判が良いのならと、使ってみる事にして早3本目!

 

アテニアのクレンジングオイルを使って、5ヶ月目の効果をレポします。

 

ちょっと前の私同様、アテニアのスキンクリアクレンズオイルが気になるんだよなぁ…という方は購入前の参考にしてみて下さいね。

 

▼既に気になってる方はコチラ▼

 

 

早速スキンクリアクレンズオイルをレビュー

アテニア クレンジング 効果

 

パッケージはとてもシンプルな感じ、この他にアテニアの情報誌や返品・交換シートなどが同梱されています。

 

アテニア クレンジング 効果

 

因みに初回だけですが、ドレスリフト(エイジングケア)の化粧水や化粧下地のサンプル、メルマガ特典の肌疲労をケアするシートマスクの特典が付いてきましたよ♪

 

こういうプレゼントは、地味に嬉しいですよね(´▽`)b

 

アテニア クレンジング 効果

 

手に取ってみると、そんなにサラサラし過ぎない、柔らかで厚みのあるオイルといった感じ。

 

程良くトロッとしていて、ぬるつきやべたつきもなく、肌馴染みも良く、顔に付けると少しモッチリした感じで、肌をゴシゴシ擦る事なく使えます

 

アテニアのクレンジング効果を検証

アテニア クレンジング 効果

 

腕の内側にメイクをして、スキンクリアクレンズオイルのクレンジング力を確かめたいと思います。

 

  • アイブローマスカラ
  • アイライナー
  • 口紅

※上からの順番です。アイメイクはウォータープルーフです。

 

では、早速こちらのメイクを落としてみましょう。

 

アテニア クレンジング 効果

 

直接、メイクに適量(2プッシュ程で大丈夫)付けちゃいます。

 

アテニア クレンジング 効果

 

サッと指でオイルとメイクを馴染ませましょう。すると、徐々にメイクが浮いてきます。

 

アテニア クレンジング 効果

 

更に、ぬるま湯程度のお湯を少量馴染ませると、白っぽく乳化してくるのが分かります。

 

アテニア クレンジング 効果

 

この乳化させる事がポイント!乳化させる事で、肌にメイクが残るのを防げますし、すすぎ時間も短縮する事が出来ます。

 

アテニア クレンジング 効果

 

ゴシゴシ擦る事もなく、指でなでるだけで、ある程度メイクがスルンっと落ちます!

 

アテニア クレンジング 効果

 

けど、マスカラはウォータープルーフなだけあって、若干落ちにくいかも…。

 

アテニア クレンジング 効果

 

そこまで力は強く入れる必要はありませんが、マスカラ部分を入念に撫でましょう。

 

アテニア クレンジング 効果

 

薄めのメイクの場合は、短時間でメイクを落とす事が出来ると感じました。

 

濃い目のメイクは注意が必要

他のレビューサイトでは、どんなメイクでもスルスル落ちると言っているサイトが、とても多いのですが、実際にスキンクリアクレンズオイルを使ってみて、メイクによっては落ちが悪いと感じました。

 

アテニア クレンジング 効果

 

ウォータープルーフのマスカラなどは落ちにくい

 

全く落ちないという訳ではなくて、落ちにくいです。

 

上の写真を見て頂ければお分かり頂けるかと思いますが、口紅やアイライナーは早めに落ちたものの、マスカラは落とすのに若干、時間がかかりました。

 

ただ、個人的には

 

  1. 別でリムーバーが必要とかではなかった
  2. 普段のメイクはナチュラルメイクで薄め

 

という事もあり、大きな問題点だとは思ってません、他に良い点が多かったので、そのまま使っています。

 

ただ、どこのレビューサイトもメイク落ちに関して、良い事ばかりしか書いてないのが違和感だったもので。

 

多少、厳しい評価にはなるかも知れませんが、私の正直な感想を載せました。

 

ただ、メイク落ちには、多少の個人差もあると思いますので、まずは自身でお試しする事をオススメします。

 

▼気になるならお試し▼

 

アテニアクレンジングオイルを使ってみての感想

アテニア クレンジング 効果 感想

使用感

スキンクリアクレンズオイルはシャバシャバ系ではなく、少しとろみのあるテクスチャーで、肌に負担なく伸ばせて肌を擦らずに馴染ませることが出来ます。

 

手首や腕などに、液がダラダラこぼれる事なく使えるくらいの粘度と言えばイメージしやすいでしょうか。

 

クレンジング効果

クレンジングとしての効果はとても高いと思います。

 

ナチュラルメイクなら10〜20秒程度で落とせるかと思います。

 

ただ、ウォータープルーフのマスカラなど濃い目のアイメイクは落とすのに、若干、時間がかかりました

 

洗い上がり後の肌

メイクはスッキリ落とせて、乾燥肌&敏感肌の私でも、洗った後に、つっぱり感やカサカサした感覚が全くなく、しっとりするのは良いですね。

 

さすが低刺激処方で作られてるなぁと思いました。

 

香り

今回使用したのはアロマタイプという事で、アロマ=ハーブの薬草っぽい香りというイメージがあったのですが、柑橘系の香り、というよりは生姜レモンキャンディーみたいな香り
私にとっては、いい香りでクレンジングがリラックスして出来て癒されました。

 

香り付きが苦手な場合は、無香料もあるので安心です。

 

くすみへの効果

スキンクリアクレンズオイルの売りは何と言っても、くすみの原因と言われている肌ステインを洗い落としてくれる事ですよね。

 

そんな、くすみ抜け効果ですが、2本使い切って、何となく感じるといったところでしょうか。

 

めちゃめちゃ、お肌が白くなったとかはないです。ただ、以前よりも、お肌が明るくなったと旦那さんから言われましたので、多少なりとも効果はあったのかな。

 

コスパ

以前は、リムーバーを使っていた事を考えると、これ1本で済んで、お値段もそんなに高くないです。

 

シュウウエムラやファンケルのクレンジングを使った事もあるのですが、モノは良いけど、値段の割に量が少なかった気がします。

 

そう考えると、アテニアのクレンジングは1本で2ヶ月半近く持ってるから、コスパは相当良いんじゃないでしょうか。

 

個人的に最も良かった点

基本的に、オイルクレンジングって濡れた手はNGのものが多いんですよね。クレンジングの効果が乳化によって薄まっちゃうので…。

 

けど、アテニアのスキンクリアクレンズは、『ウォーターキャッチオイル処方』というアテニア独自の処方によって、オイルクレンジングでありながら、水に馴染みやすい処方になっています。

 

通常のオイルクレンジングとは違い、すぐに乳化せずに濡れた手でも使う事が出来ます。

 

濡れた手でも使える事で、お風呂場でも使う事が出来、クレンジングの時間をわざわざ作る必要性がないので、時短にもなります

 

日頃、育児・家事に追われているので時短はありがたいですね。

 

 

自分が、実際に使って感じた感想をまとめましたが、同時にアテニアのクレンジングオイルをオススメできる人と、逆にオススメ出来ない人というのも分かったので、まとめてみました。

 

アテニアのクレンジングがおすすめな人


・お肌のくすみが気になっている人
・ナチュラルメイクの人
・クレンジングに時短を求める人
・濡れた手でも使えるクレンジングを探している人
・乾燥肌でも使えるオイルクレンジングを探している人
・敏感肌でも安心な肌に優しいクレンジングを探している人

 

といった多くの人の要望に応えてくれるのが、アテニアのクレンジングです。

 

アテニアクレンジングが向いてない人


・濃い目のメイクが好みの人
・しっとりした洗い上がりが好みではない人
・オイリー肌の人
・特定の植物にアレルギーを持っている人

 

 

洗い上がりがしっとりしていて、保湿力も十分にある事から、オイリー肌(脂性肌)の人との相性はあまり良くないでしょう。

 

向いてない項目に該当する人は、正直、アテニアスキンクリアクレンズオイルの購入は、あまりオススメ出来ません。

 

アテニアのクレンジングを買うなら

アテニアスキンクリアクレンズオイルは、先にも紹介した様に、初回購入の場合、同ブランドのドレスリフトの化粧水が14日分付いて1,836円で買う事が出来ます。

 

アテニア クレンジング 効果

 

1本で2ヶ月持つから、実質1ヶ月918円で上質なクレンジングオイルを使う事が出来ます。

 

買ってみて、お肌に合わない場合や香りが好みじゃない場合も、商品購入後、14日間以内なら返品or交換が出来るのも安心して買う事が出来ますよ。

 

因みに、特典が付いたり返品や交換が出来るのは、アテニアオンラインショップで購入した場合のみになります。

 

▼お得&安心して買えるのは▼

 

 

アテニアクレンジングオイルを使って得られる効果

アテニア クレンジング 効果

 

私も含め、何故アテニアのクレンジングオイルは多くの人が愛用してやまないのでしょうか?

 

それは様々な効果を得られるのは勿論、多くのユーザーの要求を満たしてくれるからに他なりません。

 

くすみの原因の肌ステインを除去!

アテニア クレンジング 効果

 

肌ステインとは、紫外線により発生した活性酸素がタンパク質と結合して、肌が黄ばんだ状態に見える『くすみ』の原因です。

 

紫外線や外的ストレスなどの刺激により、肌ステインは蓄積され、くすみは悪化する一方になります。

 

スキンクリアクレンズに配合されている植物オイル
  • ロックローズオイル
  • イモーテルオイル

によって

 

メイクのみならず肌に溜まった肌ステインまで、一緒に洗い流す事が出来、新たな肌ステインの発生を予防する事も出来ます。

 

結果、毎日クレンジングをする事で、お肌を明るくする美容効果まで得られる事が出来る訳です。

 

敏感肌・乾燥肌にも使いやすい

アテニア クレンジング 効果

 

クレンジングオイルって、乾燥しやすいか、やけにヌルヌルする洗い上がりのものが多いイメージがある人も多いかと思いますが、スキンクリアクレンズオイルは比較的、乾燥を感じませんでした

 

クレンジングオイルにありがちな、パリパリに感じるツッパリ感や、すすぎが足りないんじゃないかと疑ってしまう様なヌルついた感じもなかったです。

 

バオバブオイルという植物オイルが必要な潤いをお肌にしっかりキープしてくれるので、オイルクレンジング後にありがちな乾燥を防いでくれるみたい。

 

なので、敏感肌や乾燥肌の人でも安心して使えるオイルクレンジングだと思います。実際、乾燥肌の自分が使えてますから♪

 

ただ、乾燥肌や敏感肌でも個人差があるかも知れないので、全ての方に当てはまるとは言えないかも

 

マツエクにも使用OK

基本的に、マツエクを付けている場合、クレンジングオイルは使えないというのが一般的な常識です。

 

アテニア クレンジング 効果

 

しかし、パッケージにも記載がある様に、アテニアクレンジングオイルはマツエク装着時でも使用が可能です。

 

一般的なグルー(シアノアクリレート系)が使われていれば、心配無用です。

 

一般的なグルーとは言われていますが、自分のマツエクのグルーの種類が分からない場合は、施術を受けたサロンに確認した方が無難ですね。

 

短時間でメイク落とし完了

毎日を忙しく過ごし、クレンジングに時間をかける事が出来ない女性もたくさんいる事でしょう。眠いのに時間をかけてゴシゴシとクレンジングしては、お肌に負担をかけちゃいますよね…。

 

スキンクリアクレンズオイルは、ウォーターキャッチオイル処方によって、メイクを浮き上がらせて、水かぬるま湯で洗い流すだけ、何と10〜20秒程度で、ナチュラルメイク程度なら落とす事が可能です。

 

上でも述べた様に、濃い目のメイク(ウォータープルーフ)は落ちにくさは若干感じます。

 

▼14日間以内ならお試し可▼

 

>> アテニアNavi TOP

inserted by FC2 system