アテニアのクレンジングはニキビ肌に問題なし|新たなニキビも予防

アテニアクレンジングをニキビ肌に使うなら

アテニア クレンジング ニキビ

 

アテニアのクレンジングが気になるけど、「お肌にニキビがあるのに使って大丈夫なのかな?」と不安になるのも無理はありません。

 

何故なら、オイルクレンジングは洗浄力が高いので、お肌への負担も大きく、ニキビを引き起こす可能性を高くすると言われているからです。

 

しかし、アテニアのスキンクリアクレンズオイルに関しては、ニキビに対してある程度の効果があると言えます。

 

▼ニキビ肌でも問題なし▼

 

今あるニキビにアテニアクレンジングは有効

ニキビを厚めの化粧で隠す女性は多いと思いますが、乾燥を嫌ってかジェルタイプやミルクタイプのクレンジングを使って、結局、あまりメイクを落とせずニキビが悪化する事も…。

 

『オイルはニキビに悪い』と信じ込んでいる女性もいる様ですが、しっかりと化粧を落としきれない事の方がニキビにはNGです。

 

アテニア クレンジング ニキビ

因みにこちらの写真はアテニアのクレンジングを使う前の私のお肌…。

 

アテニア クレンジング ニキビ

 

そして、こちらがアテニアのクレンジングを使って1ヶ月経過した頃の私のお肌。

 

多少ではありますが、小さなニキビが治まってきたのが分かるかと思います。

 

クレンジング時に心掛けたこと
洗顔のしすぎや長く顔をこする行為をしない
ぬるま湯で洗顔する

 

オイルクレンジングは洗浄力が高い為、長時間肌につけていては、肌へダメージを与えてしまいます。

 

また、ゴシゴシ洗いも肌への刺激が強くなりニキビを悪化させる事につながるので、オイルとメイクを馴染ませたらサッと短時間で洗い流す事が重要。

 

その際、お湯の温度が高いと乾燥につながります。結果、肌のバリア機能が低下し、ニキビを悪化させかねないので、必ずぬるま湯で洗い流しましょう。

 

この2点を守りながら使う事で、ニキビ肌でも問題なくスキンクリアクレンズオイルを使う事が出来ますよ。

 

アテニアのクレンジングはノンコメド処方

アテニア クレンジング ニキビ ノンコメド処方

 

アテニアのスキンクリアクレンズオイルは、オイルタイプのクレンジングでありながら、ノンコメドジェニック処方というニキビを発生させにくい処方で作られています。

 

そもそもコメドとは

初期段階のニキビの事で、一般的に白ニキビと呼ばれるもの。毛穴に皮脂や汚れが詰まり、コメドの状態で放置する事で悪化の一途を辿ります。

 

炎症を起こす事で、赤ニキビになったり、更に膿になると黄ニキビに、それが酸化してしまうと黒ニキビになってしまい、こうなると改善させるのは一苦労です。

 

で、ノンコメド処方とは、ニキビの原因となるコメドが出来やすくなる成分やアクネ菌の増殖を抑え、ニキビが出来にくく症状を悪化させない様な成分で作られたものなんです。

 

ここで気を付けたいのは、ノンコメド処方はニキビが出来にくいだけで、絶対に出来ないという訳ではないこと。

 

あくまで、個人差があるので、ノンコメドだからニキビ肌でも問題ないんだと過信してはいけません。

 

アテニアのクレンジングはニキビ予防に効果的

毛穴に詰まった皮脂や汚れにアクネ菌が繁殖する事で、ニキビは出来てしまいます。

 

となると、ニキビを予防するには、毛穴に皮脂や汚れを詰まらせない事が重要な訳です。

 

アテニア クレンジング ニキビ アルガンオイル

 

スキンクリアクレンズオイルには、アルガンオイルが配合されています。

 

アルガンオイルは、お肌や角質を柔らかくし、毛穴から過剰な皮脂や汚れを取り除く効果があります。

 

ですから、新たなニキビを作らせない予防効果が期待できるんです。

 

スキンクリアクレンズオイルでニキビが出来る?

アテニア クレンジング ニキビ

 

新たなニキビを予防する効果が期待できるスキンクリアクレンズオイルですが

 

12月頃からニキビがポツポツ出来るようになり、一旦使用をやめ、落ち着いてからもう一度使用しましたが、結局ニキビが出来る様になり、やめました…

 

冬場に使うとすごく乾燥してしまいます。

(32歳 乾燥肌)

洗い上がりがベタつくなぁ、何かぬるっとした感触が苦手だなぁと思っていました。

 

1週間ぐらいで、眉間から鼻筋の上部に、小さな吹き出物が幾つも出来ました。思春期を含めて今迄、ニキビが出来た事が無かったので、驚きを隠せませんでした。

(27歳 混合肌)

 

この様な「アテニアのクレンジングを使ったら、ニキビが出来てしまった」という口コミを発見しました。

 

何故、ニキビを予防効果があるスキンクリアクレンズオイルを使って、新たにニキビが発生してしまったのでしょうか?

 

これには、使い方に問題がある可能性があります。

 

アテニアのクレンジングでニキビが出来る原因
@乳化を行っていない

アテニアのクレンジングに限らず、クレンジングオイルはオイルという性格上、そのままだと水をはじいてしまい、上手く洗い流す事が出来ません。

 

なので、洗い流す前にしっかり乳化させておく事が必要です。乳化を怠ると、油分が肌に残ってしまい、ニキビの温床となってしまいます。

 

アテニアのクレンジングでニキビが出来る原因
Aクレンジングの時間が長い

必要以上に肌にオイルを付けた状態にしておくと、肌から本来必要な皮脂や保湿成分までも、吸い上げてしまう可能性があります。

 

乳化を行って、メイクとオイルを馴染ませたら、素早く手短に洗い流す事です。

 

こうする事で、肌の乾燥を抑える事が出来ます。

 

アテニアのクレンジングでニキビが出来る原因
B洗顔をしている

スキンクリアクレンズオイルはW洗顔不要のクレンジングなので、洗顔をしてしまう事で、必要な皮脂などを落としすぎてしまうんですね。

 

@必要な皮脂を落とす
Aお肌が乾燥
B毛穴が開きがちになる
C皮脂の過剰分泌
Dオイリー肌、ニキビが出来やすくなる

 

といった事になりかねません。

 

洗顔をやめる事によって、適度に角質や皮脂の状態がバランスが保たれていて、毛穴も開きにくくなり、乾燥もしにくくなります。

 

体の反応による過剰な皮脂分泌も抑えられ、ニキビも出来にくくなるはずですよ。

 

▼ニキビ予防に▼

 

 

肌質の相性もあるので試してみて

アテニア クレンジング ニキビ

 

アテニアのクレンジング『スキンクリアクレンズオイル』は今あるニキビを改善させるというよりは、新たにニキビを作らせにくい状態にする効果が期待出来ます。

 

とは言っても、肌質や誤った使い方によっては、ニキビを引き起こす可能性は0ではありません。

 

14日間以内なら返品が可能なので、一度試してみて、自分の肌に合うと感じたら、使い続ける事をオススメします。

 

▼まずは14日間お試し▼

 

>> アテニアNavi TOP

inserted by FC2 system