アテニアクレンジングはマツエク完全対応※使用時の注意点も掲載

アテニアのクレンジングはマツエクにも使えます

目力アップを願う女子にとって欠かせないものと言えば、まつ毛エクステ。

 

とても便利だけれど、マツエクをしていると、市販のクレンジングオイルは使えないのが難点…と思っていませんか?

 

アテニア クレンジング マツエク

 

まず初めにお伝えしたいのは、アテニアのクレンジングスキンクリアクレンズオイルは、マツエク対応のクレンジングだという事!

 

これは、マツエクをしているけど、アテニアのクレンジングが気になる女性にとっては朗報ですよね♪

 

とは言うものの、いくらマツエクOKのスキンクリアクレンズオイルでも、使用方法を誤るとマツエクが取れてしまいかねないので、注意すべきポイントをチェックしましょう。

 

▼マツエクでもOK▼

 

スキンクリアクレンズオイルがマツエクOKな証拠

スキンクリアクレンズオイルはマツエクを付けていても問題なく使える証拠として、アテニアのパッケージには

 

アテニア クレンジング マツエク

 

※シアノアクリレート系の成分のグルーをご利用の方にはお使いいただけますが、その他のグルーではエクステンションがとれる可能性がありますのでお使いいただけません。また、強くこすると、まつげ自体が抜けやすくなりますので、エクステンションの流れに沿ってやさしくなじませてください。

 

と記載されています。

 

シアノアクリレート系のグルーとは

マツエクに使われる一般的なグルー(専用接着剤)の成分は、この『シアノアクリレート』というもの。

 

因みに瞬間接着剤の主成分であり、アロンアルファにもこの成分が使われています。

 

マツエクにクレンジングオイルは向かない

マツエクに使用するグルーは油分で出来ています。

 

オイルとグルーは相性が悪く、粒子が細かいクレンジングオイルは、エクステ専用の接着剤を分解してしまいます。

 

アテニア クレンジング マツエク

 

このグルーの油分を分解してしまう時に

 

ホルムアルデヒドという目や皮膚、角膜に刺激を与えて炎症を起こす物質を発生させる事もあります

 

何だかすごく危ない感じがしますよね。

 

また、グルーの接着力が弱まる事によって、マツエクの方向が曲がって目の中に入り、結果的に角膜を傷つけてしまう恐れもあります。

 

この様なトラブルを防ぐ為にも、マツエクを付けている人はクレンジングオイルを避けた方がいいと言われています。

 

しかし、アテニアのスキンクリアクレンズオイルはクレンジングオイルだけど、マツエクにも使えるんです。

 

アテニアのクレンジングがマツエクに使える理由

アテニア クレンジング マツエク

 

スキンクリアクレンズオイルがマツエクに使える理由として、主成分である

  • エチルヘキサン酸セチル
  • ジイソノナン酸BG

がエステル油という合成オイルに分類されるものだからという事が挙げられます。

 

これらエステル油は酸化しにくく、べたつかず、軽い質感が特徴の油です。

 

この油が、グルーの主成分である『シアノアクリレート』を分解する事がないので、クレンジングオイルでありながらマツエクにも使用する事が出来るんです。

 

アテニアでは、スキンクリアクレンズオイルがマツエクに使用しても問題ないという実験を行っている為、安心して使用する事が出来るんです。

 

▼マツエク対応テスト済▼

 

スキンクリアクレンズオイルをマツエクに使う時の注意点

アテニア クレンジング マツエク

 

グルーの主成分を分解しない、実験もしっかり行っているとは言え、使用時に抑えておきたい注意点があります。

 

  1. オイルはこすらず馴染ませる
  2. 濡れた手より乾いた手で使用
  3. すすぎ時はぬるま湯で優しく

 

マツエクをしている時のメイク落としの際は、とにかくまつ毛に触れない事が大事!

 

アイラインを落とす場合は、先に綿棒でポイントメイクを細かく落としてからクレンジングする事をオススメします。

 

また、すすぎの際もシャワーは直接当てないようにしましょう。

 

アテニアのクレンジングをマツエクに使った口コミ

私自身、マツエクをしている訳ではないので、本当にスキンクリアクレンズオイルがマツエクに使えるかどうかは未体験…。

 

アテニア クレンジング マツエク

 

大手美容サイト@COSMEにて、投稿者の中でも購入した方、マツエクについて触れた口コミの投稿数は36件。

 

中でも気になったユーザーさんの口コミをピックアップしてみましたよ。

 

アテニア クレンジング マツエク

 

オイルなのですが、非常にもったりとした感じです。これを使って乾燥を感じるときはあまりありません。濃厚な美容液で洗っているみたい!

 

W洗顔不要でマツエクにも使えて、、そしてお値段は今まで使っていたクレンジングの半額以下!嬉しい限りです♪

 

今まで使ってたシュウのクレンジングはマツエクにも使えるものが限られていたんですよね。アテニアのクレンジングは気兼ねなく使えて楽です。

年齢

評価

31歳

評価:5

 

アテニア クレンジング マツエク

 

オイルクレンジングなのにダブル洗顔不要な点と、マツエクにも使える点がポイント高いです。

 

摩擦も気にならないですし、素早く馴染んでくれて使いやすいです。アロマの香りも私は好きな香りでした。

 

洗い上がりはもっちりしていて、全然乾燥しませんでした。化粧残りもなくさっぱりするんですが、潤いは残っている様な感じです。

年齢

評価

30歳

評価:4.5

 

アテニア クレンジング マツエク

 

マツエク対応とのことで以前に使っていました。クレンジング後は、つっぱらずしっとりしますし、香りも癒されます。

 

ただ、使い心地は悪くないんだけれど、目元のメイクは、結構しっかり洗わないと残る感じがあります。

 

ラインなんかはマツエクの際をごしごし。マツエク対応だったらもっと擦らず、するっと落ちてくれるのが理想ですね。

年齢

評価

45歳

評価:2.5

 

アテニア クレンジング マツエク

 

アテニアのクレンジングは、マツエクにも利用可能とのことで買いました。マツエクをつける様になってからは、ずっとオイルクレンジングを避けていました。

 

それまで、リキッドクレンジングをずっとリピートしていたのですが、久しぶりにオイルクレンジングを利用して、こっちの方が好みだなという事で改めて実感。

 

やっぱりメイク落ちや毛穴汚れも、オイルクレンジングの方が落ちが良い気がします。かと言ってクレンジング後に乾燥するといったトラブルもなしです。

年齢

評価

41歳

評価:5

 

目元のメイクが落ち辛いとの声もありましたが、使用上の注意点でも触れた様に濃い目のメイクの際は、まず綿棒を使ってからクレンジングをすると、マツエクへの負荷も最小限に抑えられますよ。

 

ただ多くの方が、マツエクに使える事に高評価を与えていました。

 

この様に、口コミ評価も高く、マツエクにも使用可能なクレンジングオイルは中々、市販のものにはないので、一度試しに使ってみると良いですよ。

 

▼口コミも高評価▼

 

>> アテニアNavi TOP

inserted by FC2 system