アテニアクレンジングの悪い口コミ※調べて分かった事実をシェア

アテニアのクレンジングの口コミをチェック!

アテニア クレンジング 口コミ

 

アテニア化粧品の中でも、人気のアイテムスキンクリアクレンズオイルですが、調べてみると気になるのは、評価が悪い口コミ

 

一つ例を挙げると、こんな口コミがありました。

 

くすみなんて落ちなかった。

 

ごく普通のクレンジングですね。

 

う〜ん、この様な口コミを見ると、公式サイトに書かれている

 

アテニア クレンジング 口コミ
<p>

 

くすみの第三の原因「肌ステイン」まで洗い流す

 

という宣伝文句は本当なの?と不安になりますよね。

 

そこで、アテニアのクレンジングオイルを実際に購入して使用した人限定で、悪い口コミを中心にチェックしてみました。

 

▼口コミなんて気にしない方は▼

 

 

早速スキンクリアクレンズオイルの口コミを調べてみましょう

早速、スキンクリアクレンズオイルの悪い口コミにはどんなものがあるのか、調査してみました。

 

今回、口コミ調査に使わせて頂いたのが、日本最大の美容系口コミサイト『@COSME』です。

 

アテニア クレンジング 口コミ @COSME

@COSME(アットコスメ)は、1999年からサービスが開始された歴史ある口コミサイト。月間の利用者数は、何と1,000万人以上に上ると言われています。

 

20〜30代女性の2人に1人が利用していると言われていて、非常に人気・信頼のある口コミサイトです。

 

こちらの@COSMEには、アテニアスキンクリアクレンズオイルの口コミが2,023件投稿されていました。(2019年2月現在)

 

アテニア クレンジング 悪い口コミ @COSME

 

その中で、悪い口コミは、260件ありました。

 

そこで、評価の低い口コミを私なりに分析してみる事にしました。

 

※今回、悪い口コミは★3以下という基準で選ばせてもらいました。

 

くすみが落ちないという口コミは多いのか?

まずは、スキンクリアクレンズオイルの売りと言っても良いくすみに関しての口コミからです。

 

冒頭にも挙げられた様に「くすみが落ちない」という口コミを投稿している人の割合が本当に多いのかチェックしてみました。

 

口コミ内容 悪い口コミ件数 割合
くすみが落ちない 40件 10%

 

くすみに触れている口コミは全部で390件、その内の40件が★3以下の口コミで、「くすみが落ちない」、「くすみに変化なし」という口コミは確かにありました。

 

ただ、割合で言うと10%ですから、裏を返せば、効果を実感したという方は90%にものぼる訳ですよね。

 

むしろ、調べてみて、くすみに対して効果を実感している人が多いという事が分かります。

 

ただ、現にくすみに効果がなかったという人は少なからずいる訳で、何故くすみに効果がなかったのかは検証したい所ですよね。

 

くすみに対して効果を感じなかったのは何故か

アテニア クレンジング 口コミ

アテニアのスキンクリアクレンズオイルは、紫外線・外的ストレスといった刺激により、お肌が酸化して発生する黄ばみ『肌ステイン』を洗い流す効果が期待出来ます。

 

くすみ抜けを感じない場合は

 

  • 血行不良
  • メラニン色素
  • 乾燥
  • ターンオーバーの乱れ
  • 糖化

 

など、肌ステイン以外の原因のくすみと考えられます。

 

短期間で効果を求め過ぎかも

また、結果が伴わないという口コミの多くは、「使い始めて1,2週間」というものや、「1本使い切っての投稿です」という口コミが多い様に感じました。

 

くすみを解消し、肌をワントーン明るくするには、肌に蓄積した肌ステインを除去していく事が重要。

 

ある程度の期間、継続して使う事は勿論、肌がトーンアップしたと感じるには多少の個人差があるのではと思います。

 

メイク落ちに関しての口コミをチェック!

続いて、クレンジングにとって、特に重要な点であるメイク落ちについて、見てみましょう。

 

口コミ内容 悪い口コミ件数 割合
メイクが落ちない 18件 15%

 

メイク落ちに関して触れている口コミは全部で120件、その内の18件が★3以下の口コミでした。

 

メイク落ちに関しても、効果を実感したという方は85%もいる訳ですから十分すぎる満足度だと思います。

 

ただ、やはり効果を実感しなかった人は、どんな点が不満足なのか解き明かしてみましょう。

 

メイク落ちに関して満足出来ないのは何故か

アテニア クレンジング 口コミ

アテニアのスキンクリアクレンズオイルは、基本的にメイク落ちは良い部類に入ると思います。

 

配合されている、スピーディメルティング成分のおかげか、少量でもスルスルと落ちる為、お肌にダメージがかからない点は嬉しい所だと思います。

 

とは言っても

 

  • 目元のメイクは結構しっかり洗わないと残る感じがある
  • マスカラが落ちるのが遅い(笑)落とすまでにかかる時間が気になりました
  • ベタつきが気になるからダブル洗顔してます

 

濃い目のメイクやウォータープルーフのマスカラなどは、落とすのが大変という口コミがいくらか見受けられました。

 

また、洗った後のベタつきやヌルつきが気になり、W洗顔不要とは言いつつ、結局W洗顔をしているという口コミもありました。

 

私個人としては、メイク落ちはかなり良いと実感していますが、メイクが濃い人は物足りなさや不満を感じるのかも知れないですね。

 

使い方や使用量を見直すのも必要

使用量の適量は3プッシュ程度とありますが、ポイントメイクの場合は、もう1プッシュ足してみるなど量を調節してみるのも良いかと思います。

 

また、メイク落ちが悪い場合、オイルとメイクを馴染ませた後に、乳化をしっかり行っていない可能性もありますので、改めて使い方を見直してみる事も大事ですね。

 

その他の気になる口コミをチェック!

少数派になるかも知れませんが、他にも不満を感じている口コミがいくつかありましたので、同様に調べてみました。

 

ポツポツ吹き出物が出来た

スキンクリアクレンズオイルには

 

  1. ロックローズオイル
  2. イモーテルオイル
  3. バオバブオイル
  4. アルガンオイル

 

を始めとする植物オイルが配合されているので、植物アレルギーを持っている人は、使用時、注意が必要になります。

 

アテニアでは14日以内であれば、返品が可能ですので、肌に合わない場合は返品すべきです。まずは、気になる場合は、パッチテストはした方が良いですね。

 

香りが好みじゃない

スキンクリアクレンズオイルは、柑橘系の優しい香り(個人的にはレモンジンジャーの香り)のアロマタイプと無香料タイプの2種類があります。

 

香りについては好みがあると思いますので、クレンジングにリラックスや癒しを求めないのであれば、無香料タイプを選んだ方が良いかも知れません。

 

もしくは、こちらも14日間以内であれば、交換が可能なので、初めての方はアロマタイプを試してみるのが良いと思います。

 

脂性肌は合わない

スキンクリアクレンズオイルには、バオバブオイルという肌に潤いを与える成分が配合されている為、オイルクレンジングの短所である肌へのつっぱりを感じにくいという点があります。
この点から、乾燥肌・敏感肌向けのクレンジングともよく言われています。

 

ですが、この保湿力が高いという点は、脂性肌(オイリー肌)の人にとってはデメリットとなってしまいます。

 

ですから脂性肌の人は、使う量を減らしたり、あえてW洗顔をするなどの対策が必要かも知れません。

 

アテニアクレンジングの口コミから分かった驚きの事実

まず、今回@COSMEで、スキンクリアクレンズオイルの口コミを調べてみて驚いたのは、予想していたよりも悪い口コミの割合が少なかった事です。

 

裏を返せば、アテニアのクレンジングはとても満足度が高いと言うことですよね。

 

とは言っても、割合が少ないとは言え、不満足を感じている口コミがあるのも確かです。

 

アテニア クレンジング 口コミ

 

評価の低い口コミも検証してみましたが、それでも自分に合うだろうか?と思う方は、まずは試してみましょう。

 

アテニアオンラインショップで買った場合、商品到着後、2週間以内であれば返品・交換が可能ですので安心ですよ。

 

▼特典もあります▼

 

追記:乾燥肌・敏感肌の人の口コミは?

アテニア クレンジング 口コミ

 

先にも触れた様に、スキンクリアクレンズオイルは脂性肌の人には相性が悪く、乾燥肌・敏感肌の人向けのクレンジングと言われています。

 

実際、乾燥肌・敏感肌の人の口コミはいかがなものか、他のレビューサイトでも掘り下げていなかったので調べてみました。

 

肌質 悪い口コミ件数 割合
乾燥肌 77件 13%
敏感肌 52件 23%

 

乾燥肌の方の口コミ投稿数は595件、その内★3以下の口コミは77件。

 

敏感肌の方の口コミ投稿数は228件、その内★3以下の口コミは52件という結果になりました。

 

どちらの肌質の方も、8〜9割の方は満足していると考えれば、確かに乾燥肌や敏感肌の人の肌にも優しいクレンジングと言えると思います。

 

超乾燥肌・超敏感肌の人は注意

とは言っても

 

・12月頃からニキビがポツポツできるようになり、一旦使用をやめ、落ち着いてからもう一度使用しましたが、やっぱりダメ…。冬場に使うとすごく乾燥するのかも

 

・使用後つっぱり感があり、粉が吹く程ではありませんが、乾燥します。肌ステインを取り除く位、洗浄力が強力という事なの?

 

・このクレンジングに変えてから、顔がテカるくらい、オイリーに…。必要以上に洗浄してしまうから、肌に足りない油分を補おうとして、自然に油分が出た結果、オイリーになってしまったのかな?

 

この様な口コミがあるのは事実。

 

人によって、乾燥肌や敏感肌の状態に個人差があるとは言え

 

  • 季節的な要因
  • 年齢肌
  • 超が付くほどの乾燥肌や敏感肌

 

によっては、スキンクリアクレンズオイルは合わないという方はいるという事ですよね。

 

天然の植物オイルを配合し、低刺激処方で作られているとは言え、オイルクレンジングは洗浄力が強く、元々は乾燥肌や敏感肌に不向きと言われています。

 

それでも気になる方は、14日間以内なら返品可能なアテニアオンラインショップでお試ししてみましょう。

 

▼乾燥肌・敏感肌でも試したい▼

 

>> アテニアNavi TOP

inserted by FC2 system