アテニアの下地スキンレタッチャーの口コミ|レタッチ効果レビュー

アテニアの下地スキンレタッチャーを愛用してます

アテニアの肌質修正下地スキンレタッチャーは写真の修正(レタッチ)技術を応用し、ひと塗りするだけで、まるで美肌加工アプリで修正したかの様な肌になると話題になった下地。

 

ファンデーションの密着力も良くなるので、つるんとキメの整った毛穴レスな肌になれるんだとか!

 

アテニア 下地 スキンレタッチャー 口コミ

 

あまりにも良い口コミや評判が多かったので、ちょっと半信半疑だったのですが、実際に買ってみたら『仕上がり』や『メイクの崩れにくさ』に感動してしまい、それ以来、愛用しています。

 

こちらでは、スキンレタッチャーがどう良いのかをレビューしてますので、参考にしてみて下さい。

 

▼既に気になってしょうがない▼

 

 

スキンレタッチャーの使用感を実際にレビュー

早速、使用感についてお伝えしようと思います。

 

アテニア 下地 スキンレタッチャー 口コミ

 

スキンレタッチャーは1本で25g入っています。使う量によっては、すぐになくなってしまうので、使う量の目安は守りましょう。

 

アテニア 下地 スキンレタッチャー 口コミ

 

使用目安量はパール粒大とありますので、肌に取ります。

 

テクスチャは、真っ白でやや硬め。

 

アテニア 下地 スキンレタッチャー 口コミ

 

しっかりめのクリームですね、どこまでも伸びるという感じではなく、指止まりがいいというか、伸ばしている内に、肌に薄くぴったりと密着していくのが分かります。

 

アテニア 下地 スキンレタッチャー 口コミ

 

付けたては「白っ!」と思いましたが、伸ばしていくと数分もすれば、肌に馴染みます。

 

アテニア 下地 スキンレタッチャー 口コミ

 

思ったよりも付け心地は軽いです。

 

多少の皮膜感というのか塗っている感はありますが、重たさは全くないですね。

 

アテニア 下地 スキンレタッチャー 口コミ

 

伸ばす前は、あまりパール感がなく、どちらかと言うとマットな感じに見えたのですが、伸ばしてみるとパール感が出て、自然なツヤも、肌がワントーン明るくなった気がします。

 

スキンレタッチャーの肌修正効果

アテニア 下地 スキンレタッチャー 口コミ

 

広告には「あらゆる影を光で消し去り」と記載されていますが、そこまで大きな期待はしない方が良いかも。

 

ただ、多少の毛穴カバーはしてくれるかな。特にお疲れのくすんだ顔には効果ありと思います。

 

スキンレタッチャーだけでは、透明な仕上がりなので、カバー力はあまりないので、ファンデ−ションで仕上げる必要があります。

 

アテニア 下地 スキンレタッチャー 口コミ

 

ファンデを重ねると、きちんとした上品な肌に仕上がります。

 

スキンレタッチャーのおかげで崩れにくい

アテニア 下地 スキンレタッチャー 口コミ

 

下地で重要なのって、化粧ノリや化粧持ちを良くしてくれる事だと思いますが、スキンレタッチャーのおかげで化粧は確実に崩れにくくなります。

 

  1. ダブル密着処方
  2. オイルブロック処方

 

という2つの働きで、ファンデが肌に密着してくれるらしいので、汗をかいても崩れなくなるんです。

 

私自身、汗っかきなもので、夕方が近付くにつれ、小鼻周辺がテカるのを気にしていたのですが、これを使ってからと言うもの、気にしなくなりました。

 

汗ばむ時期にはピッタリの下地だと思います。

 

アテニアの下地を使ってみた感想

アテニア 下地 スキンレタッチャー 口コミ

 

使用感

真っ白でこっくりとした、やや硬めのクリーム。

 

目安量以上か、一度にベタ塗りをすると、白くなり過ぎる恐れがありますので、良く伸ばしましょう。

 

塗ったすぐ後は、白いものの、すぐに肌に馴染んで、ハイライトをのせた様なパール感があります。

 

肌修正効果

広告の宣伝程、毛穴補正効果はないかなと思いました。

 

完全にフラットになるとか、これ1本で修正なしの美肌と言うのは異議あり。

 

スキンレタッチャー+ファンデーションによって、滑らかな肌になります。私が持っている、ラスターフィニッシュとの相性もバッチリでした。

 

メイク持ち

しっかり潤いを感じる一方、ベタつく感じはなかったものの、もっとサラサラがいいなーと最初は思っていました

 

けど、時間が立ってもTゾーンがあまりテカっていない事に気付きました。

 

だからファンデのヨレが、ほとんどなかったんですよね。肌が潤うから、乾燥からのメイク崩れはもちろんなし。ファンデの持ちは、いつもより格段にアップしました

 

コスパ

大手化粧品メーカーのカウンターでしか買えない下地に似ていると思いましたが、価格は半額程度。

 

お値段の割に、メイクのノリや付け心地は良いです。なので、コスパはとても良いんじゃないでしょうか。

 

 

スキンレタッチャーがオススメな人


・くすみ、色ムラ、毛穴など肌のアラが気になる人
・ファンデがヨレたり、崩れやすい人
・夕方頃の顔が疲れて見える人
・時間がたつと小じわが現れやすい人

 

 

スキンレタッチャーが肌とファンデをぴったり密着

スキンレタッチャーは、単品ではなく、ファンデーションを使用した時に、その効果を最大限、実感できるかと思います。

 

アテニア 下地 スキンレタッチャー 口コミ

 

肌との密着感がアップする事で、ファンデーションが毛穴落ちしにくくなり、メイク崩れを気にしなくなりました。

 

1,728円で3ヶ月は持つので、コスパも良好♪

 

「今の化粧下地に満足が出来ない」、「メイク崩れやファンデの毛穴落ちが気になる」と悩んでる方は、一度試す価値はあると思いますよ。

 

▼ファンデ持ちアップさせる▼

 

 

アテニア 下地 スキンレタッチャー 口コミ ファンデーション ラスターフィニッシュ

 

ファンデーションも、一緒にお求めという方は、私が使ってるアテニアのラスターフィニッシュは相性バッチリですので、こちらもオススメです。

 

 

 

スキンレタッチャー使用者の口コミ

ここまでは、私が実際にスキンレタッチャーを使った効果の口コミを紹介しましたが、他にも使った人の口コミが気になりましたので調べてみました。

 

購入前に、特に気になるのは「悪い口コミ」ではないでしょうか?

 

公式サイトには良い口コミばかり…それはそれで何か信憑性に欠けると思ったので

 

アテニア 下地 スキンレタッチャー 口コミ @COSME

 

今回、口コミ調査に使わせて頂いたのが、日本最大の美容系口コミサイト『@COSME』です。

 

その中から、気になる「悪い口コミ」をピックアップしてみました。

 

スキンレタッチャーの悪い口コミ

 

白くなるのに透明感ゼロ、バカ殿みたい…。その上にファンデ塗っても、厚化粧風になる。

 

かと言って、薄く塗ったらほぼ意味なし。中途半端でファンデのノリも悪い…

(37歳 普通肌)

 

ニキビ跡や、クマを隠せるかと思い使ってみましたが、普通。

 

光で飛ばす効果のせいか、白くなり過ぎるので顔だけが浮いて見える仕上がり、この下地を使うときは、暗めの色のファンデを使用

(32歳 混合肌)

 

肌の色がワントーン明るく成りますが、ファンデーションを通常使用しているものよりも1つ暗めにしないと肌が白くなりすぎると思います。

 

特に、日頃ファンデーションを標準色より明るめタイプを使用されている方だと、1つカラーを落としたほうがいいかも

(45歳 乾燥肌)

 

スキンレタッチャーの悪い口コミをまとめると

低評価の多くは、「肌が白くなり過ぎる」という口コミ。

 

何故、この様な事態が起きるのか?

 

それは、スキンレタッチャーの使用量を守っていない可能性が高いからです。

 

スキンレタッチャーの使用量を守ってますか?

アテニア 下地 スキンレタッチャー 口コミ

 

スキンレタッチャーはメーカー推奨の使い方をすれば、透明な仕上がりになるはずです。

 

『パール大』、『少しずつ付ける』といった説明があるのに、一気に付けたり、男塗りしては、バカ殿みたいになるのも無理はないと思います。

 

量については、基本的には指示通りが良いと思いますが、顔の大きさの違いもあるでしょうから、それこそ少しずつ付けていったり、何回か変えて試してみたりすれば良いと思います。

 

スキンレタッチャーの良い口コミ

鼻や頬の部分が明るくなり、何度も鏡を見たくなります。

 

暑い日で、汗もかいたのに、夕方化粧直しせず、けど鏡見たら、崩れてない。

 

少しテカリはあったけれど、本当に崩れてなくてビックリ。

(42歳 乾燥肌)

がっつりシミが隠れるわけではないですが、確かにワントーン明るくなります。

 

ナチュラルメイク・オフィスメイクのときに使用してます。

(30歳 混合肌)

しっかり下地でカバーしたい所がカバー出来て、肌がワントーン明るくなります。

 

伸びがいい下地なので少量でしっかりカバー出来るし、光沢感が出るから顔色が良くなる。

(32歳 乾燥肌)

「毛穴がなくなる」とまではいきませんが上手く埋めてくれているなと思います。

 

顔の印象が明るくなり夕方のくすみも目立ちません。

(45歳 普通肌)

説明書にある通りの量を出すと顔が白くなりそう…塗り余りそうで不安になるのですが、パタパタし続けると、ちゃんと馴染みます。

 

馴染むと本当に自分の肌がワントーン自然に上がった様になります。

 

因みに、量を少な目にして塗る事も試しましたが、それだと効果が半減するように感じました。なので、量は守ってます。

(37歳 普通肌)

 

良い口コミをまとめました

逆に良い口コミとなると、乾燥肌や混合肌の方の口コミが多いなぁと感じました。

 

  • 少しテカリはあれど、メイク崩れはなし
  • 肌がワントーン明るくなる
  • 夕方のくすみも目立たない
  • 伸びが良く、カバーしたい所はカバーしてくれる

 

など、私もレビューした様な効果を多くの方も実感している事が分かりました。

 

▼肌をワントーン明るくする▼

 

 

>> アテニアNavi TOP

inserted by FC2 system